地元新聞紙に掲載して頂きました。隅に小さな記事かと思いきや一面で本当にビックリ!!
おはようございます。すみません嬉しくてブログに紹介させて頂きました。
岳陽新聞社の三浦さまよりお電話頂き先日初取材。お花の仕事の事から、お教室を始めるまでの経緯等話をしながら、人生を振り返るとまでは行かないけれど、仕事と家庭の両立等、女性ならではの会話にもなり。
後日ただのお花の教室案内ではなく、女性の生き方という事で記事にしたい!と。
とてもありがたいお話なので新聞が出来上がるのを待ちわびておりましたら、なんと1ページを使っての掲載!これには本当にビックリやら嬉しいやら。
三浦さまより「小さい新聞社ですので、人手も足りませんし、地元の事を全て拾って記事にすることも出来ません。ただ、だからこそ、私が引っ掛かった事、良いと思った事だけ記事にします。」と。本当に嬉しいお言葉です。今後も三浦さまや皆さまにピピーっと引っ掛かる(笑)素敵なお教室にしていきたいと思います。
ではでは本日は、毎月休日レッスンで少しずつ娘さんのウェディングブーケを制作されておりますお母さまのレポです。
黙々と一輪一輪心を込めて。最初ワイヤーの扱いが大変そうでしたが、数をこなす度お上手に。

真っ白な薔薇と、少しアンティークっぽいピンクの薔薇でキャスケードブーケを作ります。
来月はいよいよ組み立てですね!休日レッスンのお仲間も、皆さま素敵な色ですね~と完成楽しみにしております。頑張りましょう。

手作りウェディング詳しくは★こちら
見ているだけで元気が出てきますね。オレンジ色のプリザーブドフラワーのバラは色や大きさも数種類使って、あまり濃くならないように白も混ぜながら。
アジサイのシャーベットオレンジ色もとっても可愛いんですよ。、上質な造花も使ってグリーンたっぷりに。若々しいフレッシュブーケの完成です。
造花では有名なアスカや東京堂さんを使って。
実物もたっぷり!ナチュラル感たっぷりのウェディングブーケが出来上がりました。

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのウェディングブーケなら、 前撮りやフォトウェディング、海外挙式にも~。
アンティーク家具に腰掛けながら、ご家族・ご自身のブーケを手作りしてみませんか?
お問い合わせはお気軽に。
静岡県 富士宮市 富士市 プリザ 花冠 手作りウェディングブーケ プリザーブドフラワー教室
フラワーアレンジメントスクール Plus Ultra(プラスアルトラ)
住所:静岡県富士宮市
電話番号:090-3550-8852
メール:plus_ultra@ca.thn.ne.jp
















